Jolly Photo * Let's enjoy photo life

jollyphoto.exblog.jp

Top
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 27日 |
磐梯吾妻レークラインを出て、ランチタイム。ランチをとっている間に雨がやんで青空が出てきました ^^♪
裏磐梯にはたくさんの湖沼があるので、五色沼へ行く前に、水面に映えた紅葉を撮るため、曽原湖へ。
vol.3は、曽原湖で撮った写真です。

f0167219_0173044.jpg

f0167219_0174332.jpg

f0167219_018326.jpg

f0167219_0181145.jpg

f0167219_0181980.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-11-27 00:20 | 紅葉 |
2010年 11月 23日 |
磐梯吾妻スカイラインを出た後は、磐梯吾妻レークラインへ。vol.2は、中津川渓谷で撮った写真です。
小雨の中、傘をさしながらの撮影となりました。
川まで降りて、川沿いに遊歩道が続いているのですが、雨で下り道がぐちゃぐちゃになっていて、
滑って転びそうだったので、途中で降りるのを断念して引き返して、橋の上に行って撮影しました ^^;
f0167219_9415136.jpg

f0167219_9422234.jpg

f0167219_9423436.jpg

f0167219_9424543.jpg

f0167219_942566.jpg

f0167219_943732.jpg

f0167219_9431654.jpg

f0167219_9432457.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-11-23 10:02 | 紅葉 |
2010年 11月 20日 |
11月6日、7日に裏磐梯へ行ってきたときの写真をアップします。
まずは、福島西インターで東北自動車道路を降りて、磐梯吾妻スカイラインを走り、裏磐梯へ入るまでの写真です。

スカイラインに入る手前の山道で撮った景色です。
この辺りの標高での紅葉がちょうど見頃の状態でした。
f0167219_0145297.jpg

f0167219_015221.jpg


不動沢橋
ここは標高が1200mあり、遠くに福島盆地が広がっています。
この辺りは、もう紅葉のピークが過ぎていて、葉っぱがかなり散ってしまっている状態でした。
f0167219_015184.jpg

f0167219_0152740.jpg


橋の上から撮った景色です。
橋から谷底までは約80mの高さがあり、ここからの眺めは絶景と言われています。
f0167219_0153993.jpg


ちょっと登ったところからの不動沢橋を眼下にした景色です。
f0167219_0155068.jpg

f0167219_016912.jpg


曇り空だったのですが、タイミングよく天使のはしごを見ることができました ^^
f0167219_0162452.jpg


山頂付近はもう雪化粧となっていました。
f0167219_0163490.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-11-20 00:41 | 紅葉 |
2010年 11月 15日 |
続いて、『峠の茶屋』から下ったところで撮った写真です。

茶臼岳(1、2枚目)
f0167219_1554779.jpg

f0167219_1555988.jpg


f0167219_1561519.jpg

f0167219_1562278.jpg


最後は、つつじ吊橋にて撮った写真です。
f0167219_1563185.jpg

f0167219_1564332.jpg

f0167219_1565175.jpg

長さ130m、高さ38m
渡る人が絶えず、当然ですが、吊り橋なので、ゆらゆらと揺れ続いた状態での撮影となり、
なかなかスリリングな気分を味わえました ^^;
[PR]
by hisaaaki | 2010-11-15 01:50 | 紅葉 |
2010年 11月 13日 |
10月24日に那須高原へ行ってきたときの写真をアップします。
まずは、車で行ける一番標高が高いところの『峠の茶屋』で撮った写真です。
f0167219_591116.jpg

f0167219_592576.jpg

f0167219_593448.jpg


右の山は剣が峰です。
山頂付近はもうほとんど落葉して色褪せてしまっていました。
f0167219_59455.jpg


那須ロープウェイ
朝8時ころ着いたのですが、山麓駅の駐車場は既にほぼ満車状態でした。
山頂付近はもう見頃を過ぎていたため、ロープウェイには乗りませんでした ^^;
f0167219_595528.jpg


峠の茶屋は登山口になっているため、登山に来た人と紅葉狩りに来た人の車が
続々と登ってきましたが、峠の茶屋の駐車場も満車状態のため、待ち行列で渋滞していました。
f0167219_51027.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-11-13 05:38 | 紅葉 |
2010年 11月 11日 |
志賀高原の紅葉はこれで終わりです。

渋峠から草津側へ少し下ったところからの景色です。
f0167219_1563714.jpg

f0167219_1564857.jpg

f0167219_15717.jpg

f0167219_1571142.jpg


紅葉景色ではありませんが、渋峠付近からの景色です。
奥に見える山脈は北アルプスで、その手前の雲海の下が長野市になります。
f0167219_215325.jpg

f0167219_22199.jpg

f0167219_221011.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-11-11 02:05 | 紅葉 |
2010年 11月 08日 |
前回に続き、志賀高原の紅葉です。

最初の3つは、一沼の景色をズームして撮った写真です♪
f0167219_23454621.jpg


f0167219_23461090.jpg


f0167219_23462777.jpg


丸池
f0167219_23463879.jpg


蓮池
f0167219_23464510.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-11-08 22:22 | 紅葉 |
2010年 11月 05日 |
10月17日に志賀高原へ行ってきたときの写真をアップします。
まずは、一沼で撮った写真です。

f0167219_4385325.jpg


f0167219_4391029.jpg


f0167219_4392979.jpg


f0167219_449163.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-11-05 07:00 | 紅葉 |
ページトップ