Jolly Photo * Let's enjoy photo life

jollyphoto.exblog.jp

Top
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 23日 |
5月23日、東京で行われた、第14回ツアー・オブ・ジャパンの第7ステージを撮ってきました ^^
昨年初めて撮りに行き、昨年も朝から雨が降っていて、レース中は傘がなくてもいい程度で
ほとんど雨が止んでくれましたが、今年はレース中もずっと雨が降り続き、雨の中での撮影となりました ;_;
でも、そんなことではへこたれず、雨対策をして楽しんできました ^^♪

最終ラップのゴールまであと300mのラストスパート!(1、2枚目)
f0167219_2144584.jpg


f0167219_21481247.jpg


f0167219_21453550.jpg


f0167219_2145436.jpg


f0167219_21455293.jpg


最後は、レーサー以外のショットを ^^
f0167219_2146925.jpg

EOS40D + EF70-200mm F4L IS USM

セレクトフォトのスライドショーはこちら♪

今回の記事で、ちょうど200回目の記事となりました~ ^^♪
ここ1年間は仕事が忙しくて更新が滞ってしまうことが多かったですが、
仕事がようやく落ち着いたので、週に1度は更新していこうと思います ^^;
ということで、これからもよろしくお願いします ^^
[PR]
2010年 05月 20日 |
GWで一番天気が良さそうな日を狙って、5月1日に春の富士山を撮りに行ってきました ^^

まずは、河口湖から月夜の富士山を ^^♪
満月に近かったため、月が明るすぎて、肉眼では星が見えづらかったです。
写真では肉眼で見えなかった星もぱっちり写っていましたが、レタッチしてさらに星を見やすくしました ^^
f0167219_4254973.jpg


魚眼レンズを使って、富士山と北斗七星を一緒に撮りました ^^♪
(元画像:1800×1130サイズ 画像をクリックして大きくしてご覧ください ^^)
f0167219_4271843.jpg


写真に写っている星座を表してみました!
f0167219_4292757.gif


夜空撮影後、夜明けの富士山を撮影するため、田貫湖へ行きました ^^
風もなく、逆さ富士も綺麗に撮ることができました ^^♪
f0167219_428377.jpg


数日前がちょうどダイヤモンド富士だったのですが、この日でも思ったよりも
山頂近くから朝陽が昇ってくれました ^^♪
f0167219_4285237.jpg


なんとかダイヤモンド富士っぽく見えるかな ^^;
f0167219_4291217.jpg


日の出の瞬間をアニメGIFにしました!
f0167219_4294898.gif

[PR]
by hisaaaki | 2010-05-20 05:20 | 風景 |
2010年 05月 13日 |
5月9日、5度目のD-GROWLライブを撮ってきました ^^
今回のライブは、目黒にあるTHE LIVE STATIONというライブハウスにて、
Poison Arts Recordsが主催の『Generation Aliens Vol.4』というライブでした。
今回は、全体的に今までで一番照明が明るくて、盛り上がっている観客の姿もばっちり撮れました~♪
ライブをする度に観客が増え、前回よりもさらに盛り上がって、とても楽しい時を過ごすことができました!

f0167219_1145129.jpg


f0167219_115411.jpg


f0167219_1151621.jpg


f0167219_1152658.jpg


続きはウェブアルバムでご覧ください ^^♪

最後は、D-GROWLの前に出演していた『Mosquito and Cockroaches』というバンドさんです ^^
この女性ボーカルさんのはじけっぷりはすごかった~ ^^
f0167219_1153455.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-05-13 02:43 | ライブ |
2010年 05月 07日 |
久しぶりの更新です ^^;
昨年撮りに行き損なった昭和記念公園のチューリップをアップします ^^
(撮影日:4月18日)

最初の2つは、ハネムーンという名前のチューリップです
綺麗で物珍しさもあって、皆足を止めて眺めていました♪
f0167219_17215185.jpg


f0167219_1722824.jpg


f0167219_17222026.jpg


f0167219_1722317.jpg


ムラサキハナナもちょうど見頃で、花畑にチューリップもまぎれて咲いていました♪
f0167219_17224770.jpg


f0167219_1722599.jpg


ムスカリを青紫色の大地に見立ててみました ^^
f0167219_17231489.jpg


原種系のティンカという名前のチューリップです
f0167219_17232660.jpg


f0167219_17233898.jpg


最後は、枝垂れ桜をハイキーで ^^♪
f0167219_17234829.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2010-05-07 17:52 | |
ページトップ