Jolly Photo * Let's enjoy photo life

jollyphoto.exblog.jp

Top
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 18日 |
今の職場から30分ほどで行ける千葉公園に蓮があるのを知り、
朝晴れる日を狙って、6月26日、朝5時に家を出て、出勤前に撮ってきました ^^
蓮が密集している池の間に木道があるので、たくさんの蓮の花を間近で見ることができました♪

f0167219_13272864.jpg


f0167219_13274615.jpg


f0167219_13275640.jpg


f0167219_1328999.jpg


f0167219_13281828.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2009-07-18 14:08 | |
2009年 07月 13日 |
6月20日、長野県上伊那郡辰野町にある、ほたる童話公園へ行って、ホタルを見てきました。
ホタルの乱舞が見たくて、ちょっと遠かったですが、気合入れて遠征してきました ^^;
その甲斐あって、ばっちり乱舞を見ることができ、感動しました~!
役場が出しているホームページで、観光係で出している「ホタル発生状況のお知らせ」によると、
この日は、夜20時~21時の間に目視した数が9,375匹で、今シーズンで3番目に多い日でした ^^

15秒の露出で撮ったのですが、乱舞の様子がちょっと伝わりづらいですかね。
ホタルの光の色も実際にはこんなに緑色には見えなかったんですが、
写真に撮るとなんでこんな色になるのかな?
f0167219_2511642.jpg


まだ日の入前の明るいときの風景です。
上の写真を撮った場所は、この写真の左上の方の人がたくさんいる辺りです。
公園内は広くて、どこにいてもホタルは見ることができるのですが、
そこが一番密集していてオススメポイントでした ^^
f0167219_251553.jpg


残念だったのが、帰りの駐車場のことで、一番広い上辰野交差点西側駐車場に
停めていたのですが、出入り口は1箇所だけで、他の駐車場からの車の流れを優先して
いるため、なかなか車道に出られず、出るまでに1時間くらいかかってしまいました。
警察や役場の人が出入り口で交通整理をしてくれていたのですが、状況を把握して
もっと早く出られるように誘導してよ~~~!
[PR]
by hisaaaki | 2009-07-13 22:54 | 風景 |
ページトップ