Jolly Photo * Let's enjoy photo life

jollyphoto.exblog.jp

Top
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 30日 |
f0167219_2020359.jpg


f0167219_2020473.jpg


f0167219_20205558.jpg


f0167219_2021366.jpg


f0167219_20211133.jpg

[PR]
2008年 08月 28日 |
f0167219_747423.jpg


f0167219_7472239.jpg


f0167219_7474331.jpg


f0167219_7475542.jpg

[PR]
2008年 08月 26日 |
スーパーよさこいを初めて実際に見てきました!
時折雨が降ってきて、生憎の天気でしたが、あっという間の2日間でした。
踊りはもちろん、掛け声や歌や音楽も、チームによっていろいろと趣向を凝らしていて
とても楽しめたし、一心不乱に踊る姿を見ていると胸が熱くなりました ^^

f0167219_20535326.jpg


f0167219_2054599.jpg


f0167219_20541668.jpg


f0167219_20542656.jpg

[PR]
2008年 08月 23日 |
北竜町で向日葵を撮った後は、夕陽を撮るために増毛まで行き、
そこから札幌方面に向かって、海岸沿いのオロロンラインを、
どこか夕景を撮るのにいいポイントがないか探しながら走っていると、
陽が沈んできたので、慌てて海辺に車を停められそうなところを探して
撮影しました ^^;

f0167219_5471942.jpg


f0167219_5474340.jpg


f0167219_548539.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2008-08-23 06:23 | 風景 |
2008年 08月 20日 |
北竜町ひまわりの里の続編です ^^
vol.1と似たような写真がありますが、ご容赦ください ^^;
f0167219_2122383.jpg

f0167219_21232274.jpg

f0167219_21221790.jpg


続きはこちら♪
[PR]
by hisaaaki | 2008-08-20 21:35 | |
2008年 08月 19日 |
北海道の続編です。
北竜町のひまわりの里で撮った写真を2回に分けてアップします ^^
f0167219_754459.jpg

f0167219_7545366.jpg

f0167219_755977.jpg


続きはこちら♪
[PR]
by hisaaaki | 2008-08-19 07:58 | |
2008年 08月 17日 |
旅日記の振り返りはひと通り終わりましたが、旅日記でアップできなかったものがありますので、
あと何度か北海道編をアップします ^^;

f0167219_14574.jpg

旭川市の隣町、深川市多度志で撮った蕎麦畑です。
ちょうどこのときは花が満開でした ^^
蕎麦の作付面積・生産量を調べたら、都道府県別では北海道が1位で、市町村別では深川市が2位になっていました。
ちなみに、1位は幌加内町(北海道)、3位は旭川市で、深川市を中心とした市町村で、
北海道のほとんどの割合の蕎麦を生産していることになります。
暑くて食欲が湧かないときは、よく蕎麦のお世話になっています ^^;

f0167219_14102026.jpg

北海道沼田町の国道275号線沿いで撮った田んぼです。
米の作付面積・生産量を調べてみたら、今は米も北海道が1位になっているんですね。
知りませんでした ^^;
道路の上にある赤白の↓は、路上に雪が積もっても路肩の位置がわかるようにするための標識です。
雪国ならではのものですね ^^

f0167219_14355318.jpg

嵐山公園展望台から撮った、私の故郷、旭川市の眺望です。
私のお気に入りスポットです ^^
右前方の川は石狩川です。
雲がなければ、右後方に大雪山が見えるんですが、雲がかかっていて山稜が全然見えませんでした。。。
嵐山という名は、京都を見下ろす嵐山に因んで付けられたらしいです。

続きはこちら♪
[PR]
by hisaaaki | 2008-08-17 15:18 | 風景 |
2008年 08月 16日 |
旅日記 2008 vol.6 は、旭山動物園でした ^^
今や知らない人はいないくらい有名になってしまったので、言うまでもないですが ^^;
f0167219_15481529.jpg

もぐもぐタイムで、1度だけ水に飛び込んだんですが、その瞬間をとるのが
目当てだったのに、撮り損ねてしまいました。。。

f0167219_15482844.jpg

頭上の吊り橋を渡るレッサーパンダが見られるようになっていますが、
渡っているところは見れませんでした。。。

f0167219_15485471.jpg

1歳になったばかりのオランウータンの子供です。
つぶらな瞳がかわいい~ ^^

続きはこちら♪
[PR]
by hisaaaki | 2008-08-16 16:26 | 動物 |
2008年 08月 15日 |
f0167219_11425027.jpg

旅日記 2008 vol.4 は言うまでもないですが、函館山から撮った函館の夜景でした ^^
旅日記でアップしたのは、GR-DⅡで撮った写真で、今回のはEOS40Dでの写真です。
1944×880のサイズにしてアップしているので、よろしければ大きく表示してご覧ください ^^

f0167219_124522.jpg

旅日記 2008 vol.5 の1枚目は、札幌の定山渓温泉から小樽方面へ抜ける道道1号線沿いにある
さっぽろ湖の写真でした ^^
定山渓ダムによってつくられた人造湖で、札幌市の水源の1つになっています。
ちょうどタイミングがよくて、山の木々が水面にきれいに写りこんでました ^^

f0167219_11434351.jpg

旅日記 2008 vol.5 の2枚目は、小樽の石原裕次郎記念館から撮った小樽港マリーナの写真です。
小樽のオタモイ海岸を撮りたかったのに、遊歩道が数年前から立ち入り禁止になっていたとは残念。。。
小樽運河は撮りませんでした ^^;
[PR]
by hisaaaki | 2008-08-15 12:34 | 風景 |
2008年 08月 13日 |
旅日記 2008 vol.3 の撮影場所は、青森県の白神山地でした ^^
f0167219_512212.jpg

津軽峠付近にあるマザーツリーと呼ばれているブナの木の写真です。
推定樹齢は、約400年だそうです。
今から約400年前の西暦1600年ころというと、江戸時代が始まった前後ですね。
1本の木を撮ったのは初めてで、どういう構図で撮ったらいいのかわからず、
納得のいく写真が撮れませんでした。。。

f0167219_6421986.jpg

くろくまの滝の上部を撮った写真です。
落差85メートル、幅15メートルで、日本の滝百選に選ばれています。

続きはこちら♪
[PR]
by hisaaaki | 2008-08-13 06:00 | 風景 |
ページトップ