Jolly Photo * Let's enjoy photo life

jollyphoto.exblog.jp

Top
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 29日 |
神代植物公園で撮ったバラの写真のストックから、寄せ集めでコレクションを作ってみました。 ^^
f0167219_16216100.jpg

f0167219_16212050.jpg

f0167219_16213074.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2008-05-29 08:07 | |
2008年 05月 23日 |
5月16日、日比谷公園へ行って、初めてのバラ撮影。
あるお方に指南をいただいたおかげで、初めてながらなかなか満足いく写真がとれた。(^_^ )
感謝感謝!
f0167219_7515870.jpg

f0167219_20544118.jpg


続きはこちら♪
[PR]
by hisaaaki | 2008-05-23 08:03 | |
2008年 05月 21日 |
5月17日、調布市の神代植物公園へ行ってきた。
都内最大のバラ園があり、晴天のなか、飲まず食わずの休みなしでバラ園を
ぐるっとひと回りしたら、4時間経っていた。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
襟なしシャツだったので、首筋から肩にかけて真っ赤に日焼けしてしまった...
でも、思う存分写真を撮ることができた (^_^ )
うまくフォトが取れたかどうかは別として... (´∀`;)
f0167219_3275911.jpg

f0167219_318656.jpg

f0167219_4145277.jpg


More
[PR]
by hisaaaki | 2008-05-21 04:15 | |
2008年 05月 12日 |
4月最初の週末、石神井公園に続き、北の丸公園へ行ってきた。
言わずもがな、桜の名所であるが、日本武道館では大学の入学式をしていたせいもあって、
多くの人で賑わっていた。
時たま強い風が吹くと、桜吹雪が舞い散り、絶好のシャッターチャーンス! (^▽^)
この翌日に、同じ場所でhideさんが撮影しており、あまりにもの違いに唖然 (゚口゚;
来年再チャレンジを誓ったのであった...
f0167219_1322695.jpg


■Information
 Canon EOS 40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
---------
*撮影モード: P(RAW) *Av: F10 *Tv: 1/125 *ISO: 400 *WB: オート *三脚なし
*RAW現像: Digital Photo Professional Ver.3.2.0.4
*トリミング編集

More
[PR]
by hisaaaki | 2008-05-12 01:54 | 風景 |
2008年 05月 07日 |
写真を撮るのは昔から好きではあったが、1年前にhideさんのフォトブログに触発されて以来、自分もあんなに素敵な写真が撮れたらいいなぁ、そして、自分が撮った写真を通して誰かと楽しいひと時を過ごせたらいいなぁと思っていた。
3月に友人の結婚式があったのをきっかけにして、ついに一念発起してデジタル一眼レフカメラを購入。
ようやく念願のフォトブログを開設することができた! \(^∇^)/バンザーイ♪

写真に関してはド素人で、恥ずかしくてまだまだ人にお見せできるようなフォトは撮れないけれど、エキサイトブログにはとてもよいフォトブログがたくさんあるので、写真を通していろんな方々と関わり合いを持って楽しんでいきたい。

そんなこんなの想いを込めて、「Jolly Photo」と名付けた。 ^^;
(いろいろ考えたが、重複確認でNG連発。ネーミングって難しい...)

記念すべき最初のフォトは、3月末に石神井公園で撮ってきた中からこの1枚を!

f0167219_2191244.jpg


■Information
 Canon EOS 40D + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (Model A20)
---------
*撮影モード: P(RAW) *Av: F10 *Tv: 1/250 *ISO: 400 *WB: オート *三脚なし
*RAW現像: Digital Photo Professional Ver.3.2.0.4

More
[PR]
by hisaaaki | 2008-05-07 03:40 | 風景 |
ページトップ