Jolly Photo * Let's enjoy photo life

jollyphoto.exblog.jp

Top
カテゴリ:動物( 11 )
|
|
2011年 02月 02日 |
梅といえばメジロということで、メジロも欠かさずに撮ってきました ^^

f0167219_0574443.jpg

f0167219_0575761.jpg

f0167219_058733.jpg

f0167219_0581786.jpg

f0167219_0583076.jpg

f0167219_0584141.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2011-02-02 01:02 | 動物 |
2009年 03月 29日 |
早朝、山中湖の湖岸で富士山を撮った後、歩道に上がると、何やら鳥を撮っている人たちが多数いたので、
それにつられて私も混じって撮りました。
こんなところでレンジャクが撮れるとはラッキーでした ^^
木に留まっているところは、距離が遠すぎて、あまりいい写真が撮れませんでしたが、
ごくたまに水を飲みに湖岸へ降りてきたところを運良く撮ることができました ^^

尾の先が赤いのでヒレンジャクですね。
f0167219_10105572.jpg


f0167219_10111166.jpg


ピントは合っていませんが、飛んでいることろがたまたま撮れました ^^
f0167219_10112431.jpg


ヒレンジャクに混じって、尾の先が黄色いキレンジャクもいました!
f0167219_1011361.jpg


最後はオマケで ^^; すごいレンズばかりですね~。
f0167219_10114770.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2009-03-29 10:20 | 動物 |
2009年 03月 20日 |
鳥を撮るために、400mmまでズームできる中古の望遠レンズをオークションで購入してしまいました ^^
本格的に撮るためには、400mmでも足りませんが ^^;
試し撮りということで、東京港野鳥公園へ行ってきました。

オオタカです。
ほぼピクセル等倍でトリミングしています。
ガイドさんがいるのを教えてくれたので、存在に気づくことができました。
100mくらい離れていたのであまり鮮明に撮ることはできませんでしたが、
枝に邪魔されずに姿が見れるチャンスはあまりないそうで、ラッキーでした ^^
f0167219_12224127.jpg


メジロです。
f0167219_1223893.jpg


モズです。
f0167219_12253069.jpg


ツグミです。
f0167219_12255734.jpg


ヒヨドリです。
f0167219_1226919.jpg


花もいろいろ咲いていましたが、あまりいい写真が撮れず。。。
f0167219_12274163.jpg


水辺の鳥がないな。。。 ^^;

地図機能を使ってみました ^^

[PR]
by hisaaaki | 2009-03-20 12:43 | 動物 |
2009年 02月 21日 |
閉園まであまり時間がなかったのですが、フェネックばかり撮ってしまって、他の動物たちはあまり撮れませんでした ^^;

f0167219_10562387.jpg

f0167219_1056351.jpg


キビタキ(黄鶲)です。
f0167219_10564999.jpg


オオルリ(大瑠璃)です。
f0167219_10565759.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2009-02-21 11:06 | 動物 |
2009年 02月 20日 |
イヌ科のキツネの一種であるフェネックです。
体長は40cm前後、体重は1.5kg程度のため、小さくてとてもかわいらしいです ^^
北アフリカとアラビア半島に分布していて、砂漠の生活に適応しています。
大きな耳は、獲物を探したり、敵の接近を感じるほかに、体温調節の役目もあるそうです。
砂の上を歩きやすいように足先の幅が広く、熱い砂でも大丈夫なように足裏にも毛が生えています。
食べ物から水分をとることにより、水はほとんど飲まなくても生きてゆけるそうです。
f0167219_547118.jpg

f0167219_5473386.jpg

f0167219_5475639.jpg

f0167219_5481065.jpg

f0167219_5482182.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2009-02-20 06:40 | 動物 |
2009年 02月 18日 |
f0167219_5142274.jpg


f0167219_5143180.jpg


f0167219_5144082.jpg


f0167219_5145044.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2009-02-18 07:00 | 動物 |
2009年 02月 17日 |
2月7日に皇居東御苑へ行き、ウメジローを撮ってきました。

f0167219_854977.jpg


f0167219_86213.jpg


f0167219_861219.jpg


f0167219_862268.jpg

[PR]
by hisaaaki | 2009-02-17 08:07 | 動物 |
2008年 12月 05日 |
石神井公園からのvol.3は、番外編として、カワセミの写真をアップします。

f0167219_861214.jpg


f0167219_862197.jpg


f0167219_863219.jpg


f0167219_864621.jpg


f0167219_865579.jpg


最後は、カワセミを狙っているオジサンたちの様子を ^^;
f0167219_87373.jpg


カワセミの写真は、ほぼピクセル等倍でトリミングしてます。
私は今回が初めてのカワセミだったので、枝に止まっているだけで
パシャパシャと撮っていたのですが、オジサンたちのカメラからは
全くシャッター音が聞こえてきませんでした。
みんな水面に飛び込んだ瞬間だけを狙っていました。
[PR]
by hisaaaki | 2008-12-05 08:09 | 動物 |
2008年 09月 17日 |
番外編として、カエルさん特集をアップします ^^
カエルが大丈夫な方は続きをご覧ください~

f0167219_754655.jpg


続きはこちら♪
[PR]
by hisaaaki | 2008-09-17 08:12 | 動物 |
2008年 08月 16日 |
旅日記 2008 vol.6 は、旭山動物園でした ^^
今や知らない人はいないくらい有名になってしまったので、言うまでもないですが ^^;
f0167219_15481529.jpg

もぐもぐタイムで、1度だけ水に飛び込んだんですが、その瞬間をとるのが
目当てだったのに、撮り損ねてしまいました。。。

f0167219_15482844.jpg

頭上の吊り橋を渡るレッサーパンダが見られるようになっていますが、
渡っているところは見れませんでした。。。

f0167219_15485471.jpg

1歳になったばかりのオランウータンの子供です。
つぶらな瞳がかわいい~ ^^

続きはこちら♪
[PR]
by hisaaaki | 2008-08-16 16:26 | 動物 |
ページトップ