Jolly Photo * Let's enjoy photo life

jollyphoto.exblog.jp

Top
カテゴリ:夕景・夜景( 26 )
|
|
2011年 03月 01日 |
2月26日、羽田空港第1ターミナルの展望デッキへ行って、ダイヤモンド富士を撮ってきました ^^♪
霞んでいて、陽が沈みだすまでは富士山が全然見えませんでしたが、
なんとか山頂に沈み行く夕陽を撮ることができました~
f0167219_2238292.jpg

f0167219_22382257.jpg

f0167219_22383131.jpg

f0167219_22383995.jpg

f0167219_22384866.jpg

f0167219_22385655.jpg

f0167219_2239511.jpg

[PR]
2011年 01月 15日 |
以前から、新しくできた国際線旅客ターミナルへ行ってみたいと思っていて、
先週末に思い立ってふらっと羽田空港へ行ってきました。
まずは夕景のアップですが、国際線旅客ターミナルの展望デッキからは夕陽が沈む西側が見えませんので、
国内線の第1旅客ターミナルで撮った写真となります ^^;

国際線旅客ターミナルと富士山
f0167219_8414066.jpg

f0167219_842339.jpg

f0167219_8421132.jpg


昨年にできた新管制塔とスカイツリー
ちなみに、Wikipediaによると、この新管制塔は、世界で3番目・国内最高の高さ(116m)だそうです。
f0167219_8421939.jpg

スカイツリーをズームアップ
f0167219_8422815.jpg

お月様を入れての夕景♪
f0167219_8424924.jpg


次回は国際線旅客ターミナルで撮った写真をアップします ^^
[PR]
2010年 12月 31日 |
今年最後の記事として、11月10日に撮った品川からの夕景をアップします。

今年は、写真を撮ったままブログにアップできなかったものがまだまだ残っており、アップできず残念でした。
かなり遅れてとなりますが、来年にちょっとずつアップしようと思います ^^;
コメントをくださった皆様やご覧くださった皆様、どうもありがとうございました ^^
こちらからはほとんどコメントを残せずすみませんでした m(_ _)m
これからもブログの更新を続けていきますので、来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。
来年が皆様にとって素晴らしい年となりますようにお祈りいたします。

(クリックすると大きく表示されます)
f0167219_1403019.jpg

[PR]
2010年 10月 21日 |
スカイウォークからの明かりの灯った夕景と夜景です。
スカイウォークから撮った写真はこれで最後です。

日没後、富士山の山頂部分だけでしたが、富士山を見ることができました♪
f0167219_229657.jpg


f0167219_2291714.jpg


f0167219_2292736.jpg


f0167219_2293933.jpg


f0167219_2295546.jpg


最後は、富士山にかかっている雲を消してレタッチしました ^^
f0167219_230447.jpg

[PR]
2010年 10月 20日 |
スカイウォークからの日の入後の夕景です。

f0167219_818520.jpg


f0167219_8181466.jpg


f0167219_8182246.jpg


f0167219_818302.jpg


次回は、最後に、明かりの灯った夕景と夜景をアップします。
[PR]
2010年 10月 19日 |
スカイウォークからの夕景です。

f0167219_7514711.jpg


f0167219_752822.jpg


f0167219_7521863.jpg


f0167219_7522824.jpg


次回は、日の入後の夕景をアップします。
[PR]
2010年 09月 19日 |
スーパーよさこいのアップがまだ終わっていませんが、、
9月11日に撮った都内某所からの東京夜景をアップします ^^

2つの写真をつなげてパノラマにしました。
元画像は1800×780ですので、クリックして大きくして御覧ください♪
f0167219_10471927.jpg


元画像は1800×1200ですので、クリックして大きくして御覧ください♪
f0167219_10511627.jpg


f0167219_10524991.jpg


翌朝の日の出前の朝焼けです ^^
運がいいことに空一面真っ赤に焼けてくれました♪
f0167219_10532255.jpg


さらに数分後の朝焼けです♪
f0167219_10533576.jpg


日の出前後を10秒間隔で50分間インターバル撮影した画像を動画にしました ^^
朝焼けがキレイなので、日の出ではなくて、逆再生バージョンにしました♪



[PR]
2010年 06月 25日 |
FIFAワールドカップの日本戦の日だけのスペシャルな
SAMURAI BLUE 応援ライトアップです ^^♪

ただ今、デンマーク戦の真っ最中
がんばれ日本!

f0167219_427393.jpg


f0167219_4271696.jpg


f0167219_4272521.jpg


f0167219_4273819.jpg


露光間ズームして遊んでみました ^^
f0167219_4275012.jpg


f0167219_428167.jpg


f0167219_4281182.jpg


f0167219_4282056.jpg


これはやりすぎかな ^^;
f0167219_428312.jpg

すべてPENにて手持ち撮影
[PR]
2010年 01月 31日 |
昨夜の満月は、1月1日元旦の満月に続いて、今月で2度目の満月で、これを『ブルームーン』と呼ぶそうです。
同じ月に2度の満月があるのは珍しくて、占いの世界では幸運の兆しとされているらしいです。
今年の3月にまたブルームーンが見られるみたいで、1年に2度も見られるラッキーな年です。

0時過ぎに夜空を見上げてみたら、偶然にも月のまわりに大きな光の輪が見えました!
これは、『月暈(つきがさ、げつうん)』と呼ばれる現象で、薄い雲がかかったときに、
雲の中の氷晶がプリズムの役割となって光が屈折して発生するそうです。

まずは、慌てて、GR-DⅡで撮ったんですが、輪が大きくてぎりぎり画面に収まりました ^^;
f0167219_22154773.jpg


その後、急いで家に戻って、X3 + EF-S10-22mm で撮影 ^^
f0167219_22183780.jpg


ブルームーンを見るのも、月暈を見るのも初めてで、とてもラッキーでした ^^
なにかいいことがあるといいな~ ^^♪
[PR]
2009年 12月 31日 |
今年最後の記事として、今までに撮った幕張夕景をまとめてアップします。

今年は、6月から仕事が忙しくなったため、ブログの更新があまりできませんでしたが、
コメントをくださった皆様、ご覧くださった皆様、本当にどうもありがとうございました ^^
まだしばらくは仕事が忙しいため、更新が少ない日々が続きそうですが、
出来る限り写真を撮って、ブログの更新を続けていきますので、来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。
来年が皆様にとって素晴らしい年となりますようにお祈りいたします。

f0167219_2492449.jpg


f0167219_2493579.jpg


9月19日撮影
台風が過ぎ去った後で、夕陽は見えませんでしたが、空一面の雲が真っ赤に染まって、
とても感動的な夕焼けでした♪
f0167219_2495624.jpg


ここまでは、EOS Kiss X3 + TAMRON AF28-300mm で撮った写真です。

続きはこちら
[PR]
ページトップ